我が道を行くkiっと日記

ゲーム好きなおばさんが書く日記です。たまに語る時もあるけどなw

FF15がそろそろ終わりそうなんで、次の話を今の内に。

こんにちは、くいです。

f:id:kuirpg:20190516230156j:plain

 

えぇ、まだ作品数が2本しかない奴ですよw

 

現在、FINAL FANTASY XVの配信をしています。

やっとこさ#40まで公開されてて、未公開の予約済は#51まで設定済。その中にはエピソード・イグニスやプロンプトも入ってますし、帝都に入る際に別れてしまうグラディオラス+イグニスルートも予約済。

 

正直、毎日1本じゃなくてもいいような気もするけど、ただそういう事は、同作品ではなく別作品である方が望ましいと私自身も思うので、GW中はやったし日曜日はたまに2本(同作品)してたりしてる。

 

 

ま、今終わりが見えて来たので途中から別作品も配信していけると思う。

 

 

 

 

いつも編集してる時に思う事がある。

 

 

 

たぶん、私と同じことしてる人居ないのでは?

って事。

 

もちろん、私も有名な方の動画を観るから似てる部分はあるけど、正直なとこ動画の内容というか編集の仕方が違う。

拙いとかそういうことではなく。

 

 

今まで、いろいろ観させて頂いたけど、だいたいが有名な方のマネで終わってる気がする。

 

私が見てるのはゲーム実況が主なんでそれ以外を配信してる人には関係ないかも知れないけど、思ったこと・・

 

 

 

 

 

 

上手でも下手でもバトル見せたいの?

上手いならサクッと終わって気にならないかも知れないけど、長いと思うんだ。

 

 

 

 

 

私自身がバトル苦手で下手なので、極力見せませんw

 

ただ、バトル全部をカットして

ムービーだけ見せる動画は違反です。

メーカーが禁止しています。

 

たまに見かけるけど・・メーカーの動画投稿に関する所に書いてあります。事務所に入ってるから良いと勘違いでもしてるんでしょうか?正直、もう少しお行儀良くしてほしいわ・・

 

 

動画配信を許可してるメーカーであれ違うのであれ、ゲーム実況であれ、プレイ動画であってもムービーだけなんてどうかと思う。

 

 

前にTwitterで自慢気にどこぞの女実況者だかが「ムービー集配信しました!」というツイートが流れてきたものに「それ違反だよ」とRT。メーカーが許可していない事だと知らなかったのかな?と正直信じられませんでした。

ま、どうせ視聴者に望まれたのだろうとは思いますけど・・。

 

 

あとは、さっきも書いたけど・・バトルは在って然るべきとは思うけど、長いのはどうなんだろ?って思う。

 

実況者自身が長いと感じてるなら尚更、カットして編集してないのが意味不明。

 

 

 

基本的考えは、視聴者が見やすいことが大前提。

 

とはいえ、全ての人に合わせることなど不可能なのでやはり実況者の好みや特性が出る。コレがのちに活きてきて差別化に繋がるのでは?と個人的に考えている。

 

だから、違うって事は強みになると思っている。

 

私は「こうしてああしてそうしたら人気出るよ」と言われた通りにしてもそうならない出来ないやらないw

その型にハマったが最後、私らしさは消え去り、どっかの誰かと同じものにしか成りえないw

 

 

言われて出来たら苦労は無いと思うよw

私にはソレは出来ないし、面白くないとすら思ってやらない。

 

 

私の実況は『攻略動画ではない』し『バトルが上手い・・訳でもない』し、キモイ・うざい・カス・草とかなんだと思うよw 別に構わんけどなwいや~・・実際そうだし?w

 

 

 

 

受け入れてもらえるなんて思ってないw

 

 

 

 

まぁ、今まで嫌われて生きてきたのに、無理だろw

 

 

 

何かアンチ的な事を言われようが「そうですが、何か?じゃ、観なければいいだけでは?」と言い返します。

 

 

だってそうでしょ?

 

私、だれにも観てくれ・・なんて言わないものw

いや、マジ・・今はホント見るもんナイからねww

 

 

まぁ、まだ初めて2ヵ月とちょっとやし。

 

作品数が増えない事には登録者なんて皆無で結構。

いや、ホントに。

 

 

YouTubeさんが動画を評価して下さり、関連動画へあげてくれるおかげで、視聴回数はちょこちょこ上がってますw

 

 

 

私の動画の特徴は、だいたいをチャンネルの概要に書いてます。

 

で、他にも補足を上げるとすると個人的な都合でムービーすらカット編集するとか、バトルは基本的に短めにして、街ではのんびりしてるとかってプレイスタイルもあって、なるべくカットはしてるんだけど、長くなる時もあるなw

他の実況者さんって街のんびり歩いてくれん・・(TT)

 

PS4のシェア機能をガッツリ使って、編集してる。

つまりはビデオクリップをシェアファクトリーで編集してるってだけ。

きっともっと上手く使う方法があるんだろうけど、今の私にはたぶん理解出来んなw

 

 

作品はことごとく、マイナーになったものです。

昔のもの・・ってこと。2,3年前くらいなら良い方かもw

 

 

 

次は、スターオーシャンだしw(初代ではありません)

その次もアレですしwって感じなので、最近のものを追いかける気は全然ありません。

 

カメラワークにはまだ、時々気にする程度なんできっと気持ち悪くなる事でしょうw

ってか、自分で観ててもたまに気持ち悪くなりそうになるからねw反省w

 

 

主人公キャラや仲間たちと共に世界を救いますwって気分で時には、私自身の意見も話します。語り癖が治らないので、そこは編集でサクッとカットしてますよw

自分で自分に「長いわ!」ってツッコミ入れながらw

 

 

申し訳ないけど、エピソード・アーデンは遊ばないよ。

個人的に過去や嘆きや苦しみを知った所で、それによって今の行動があったとしても肯定はしないから。遊ばないので、動画配信ももちろんナシ。

 

戦友のシングルプレイは、遊びたいけどどーなんだろ?ってのもあってヤメタ。

 

 

私は私の感覚のまま、話してプレイして編集して公開していきます。

 

私のブログや動画が評価されなくても、構いません。

 

 

ただの自己満足ですから(^∀^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は私がやりたいようにやれないなら、やる意味は無いとすら思ってます。構成やら構図やらを描いてやるのはご自由に。ただし、私はそれが正解でもやりません。それは、私にとっては何ひとつおもしろくないものでしかないので。おもしろさって大事よね?

 

 

っていうかさ、そもそも動画配信にルールはあるけど、その中で「こうしないとダメ」とかって特にないと思う。ルールは守らなければ自分に不都合しか起こらないが、それを守った上でなら、自由だと思う。

 

特にゲーム実況は。

そう私は思う。

 

型にハマるのは成功に近いかも知れない。

しかし、本当にそうだろうか?と思ってしまう。

 

 

誰に否定されようが、どーでもイイ。

私の動画を嫌うなら、勝手にしなされ。

私はその事に興味は無いから。

 

 

ただ、一緒に楽しみたいだけ。

ゲームキャラとはいえ、その世界で生きてると思ってる。

プレイヤーは、その人を動かしてるとしてもその人ではない。

 

ポーションで死にかけてるのを治せはしないだろ・・普通w

 

異世界で生きてる人達の物語を垣間見えるのがRPGの良さだと感じている。

 

今回の話も、前回の話も・・そして、この先のお話も。

敵に同情は出来ない。

 

自分は、自分の意見を述べるまで。

そんなもん。

 

私を理解出来なくても問題無い。必要も無い。

どうぞ、スルーでお願いしますね♪

 

 

必要ともしてないし、興味はない。

正直なとこ、人間不信なんでww

 

 

いつかになるか、一生ナイかは不明だが、生きてる内は実況して配信していきたいね。

コレが、我が道なのでw・・ちょっとカッコつけすぎかしら?w

 

 

価値は今は無いよ・・私にはw

なんの役にも立たないし、自由気まま人なので。

 

 

他の人に何言われるかは想像が容易いので、決まりきったセリフでは反論の言葉を持ち合わせてるから、よ~く考えてからコメント書いてねw

 

 

もちろんアンチではないコメントは大歓迎ですがww

来ないな~・・まだ。

 

 

 

気ままに思いつくまま書いてますからw

 

 

 

今後の話をしておこうか・・・。

 

 

まず、現在配信中のFINALFANTASY XVに関して。

 

*本編以外ではエピソード・イグニス/プロンプトは配信予定あり。アーデンはしないけどーw 戦友(ノクティスの消えた10年のお話をプレイ出来るもの)もプレイしないのでナシ。

 

*配信完了は今月中になりそう。

#55辺りで終わりそうな予感がします。

 

*私は2周目以降を遊びませんのでクリア後どうだとかは配信しませんので悪しからずそういうのは攻略動画を配信してる方のを見た方が無難。

 

*ただしおまけで、ギャラリーのキャラと魔物、写真は見せる動画を配信したい。記念に・・。

 

 

 

 

この次の配信作品は、さっきも書いたけどスターオーシャン(初代ではないけど)を実況プレイしていきます。

 

動画が出来次第の配信になるので、FF15が終わり次第実況してくから重なった場合はお昼12時配信になると思うよw マイナーになっちゃったからねw

 

今度はアニメ調の仲間と一緒に冒険に行こう!って感じで、その次はリアル調でひとりでがんばろうね!って感じのにする予定。何事もチャレンジと思って、いろんなタイプを実況していきたい。

ま、全部RPGだろうけどなw

 

正直なとこ、タイミングが合えばDL専用ゲームも実況プレイしていきたいとは思ってる。何よりスクエニ以外をプレイしたいぞ・・とかマジで思ってるからww

スクエアエニックスは作品好きですけどね~♪

 

まぁ、だいたいこんな感じかな。

 

って事で今回は、この辺で。

 

 

私は私の道を行く