我が道を行くkiっと日記

ゲーム好きなおばさんが書く日記です。たまに語る時もあるけどなw

明けましておめでとうございます!今年の目標とか書いておこうかと。

こんにちは、kuiです。

新年明けましておめでとう♪ 今年も暖かく見守って頂けると何よりです。

こんな小物を気にしなくても問題無いです。

 

『自身の価値』を見出す為、ゲーム好きが講じて・・

ゲーム実況しております。

 

今年の2022年3月で3年になり、4月から4年めになります。

だけども、鳴かず飛ばすですよ・・相変わらず。

頑張りは足らんのでしょうねw

 

五体満足に産まれたものの、目が劣性遺伝で0.1すら無い&重度の乱視。動体視力無しw 遠近感分からず&真っすぐが全く分からないです。31歳から発症した原因不明・病名不明関節炎を患っております。

現在、右手→中指・薬指・小指の第1・2関節が曲がって固定状態。左手→人差し指・中指・薬指の第1・2関節、人差し指の付け根部分含む、関節の固定状態です。固まってるだけではなく、気圧の変化で激痛が起ります。

リウマチとは違うらしく、痛み止めや湿布薬くらいしか対応出来てない状態です。

正直言ってストレスが振り切れる(精神不安定な時有)と唐突に鬱状態になる事で体調を崩す事があります。まぁ、死は選ばないけど・・もう。

 

性格は、基本楽観的でかなりのマイペース。人や物の本質が気になり、正論を口にするが自分の事は棚上げ(正直、私のようにはなるなよ・・という意味で話す事が多い)w

まぁ、それに気づくかは聞いた相手次第な所があるけど。

反面教師にしろって意味な。

 

口調は基本悪いと思う。丁寧に話す事もあるがけっこう悪いと思う。

自身の性別は一応、女なのだが自分の感覚は、どちらでもないです。

まぁ、ホントの所・・どちらにもなれない半端者です。悪しからず。

 

六星占術でいう所の『金星人(+)霊合星人』で、

天星術でいう所の『上弦の月』タイプです。

ついでに、16性格診断では(以前は建築者でしたが、今やったら)提唱者でした。

直感に従う事が多いですw 建築家同様、全人口の1%にも満たないという少なさw

幼い頃から自分は周りと同じ考えや行動が出来ないと気づいてました。異質なのだと。

あと、高精度バージョン16性格診断ってのもやってみたら・・w

→FSTJー管理人ってのになったw まぁ当たってた。

辛口性格診断では、IFNJー理想家でしたw

基本的に自分をバカだと思ってる反動で頭良さそうな言葉とか使いたがりますw

頑固ですw乙女座のAですw

まぁ、総合で判断よろ。でもね、9年間のいじめられ後の開き直りで、暴言吐かれても吐き返すくらいの胆力はついてますw 誹謗中傷したらそれ相応の対応をするくらいへっちゃらです。勝手に嫌ってれば?wと鼻で笑っていられます。

 

家族間の問題がある為、それによって精神バランスを崩す事が多いです。まぁ体調崩して配信止まった時とかは、あぁこれでか・・と思ってくだされ。

 

 

さて、現在配信停止中です。1/10から再スタートします。

 

こちら⇩紹介動画です。

youtu.be

 

相変わらずな部分も多いですが、継続して配信していきます。

ラストに、今月スタートの作品を紹介(と言ってもタイトルのみ)してます。

 

明日(2日)から通常運転といった感じで行動していきます。

※夜は実況するって事だけど。とりま、GofTの実況からしたい。

 

今年も、曜日別での配信をメインとしています。

目標達成の為に、不定期配信でサブ扱いの作品配信があるカモねw

 

で、今年の目標は・・2つ。

 

 

実況配信作品 50本に近づける!

ちなみに、今は20本越えたとこ。現実的には不可能ともいえる数字なんだけども。

サブ扱いの作品で稼ぐ計算ですw

 

もうひとつは・・去年は多々あった”配信停止”だけど

 

配信を止めない!

なるべくね。予約投稿が常なので、早めの行動が出来るように自分を律してやっていこうと考えてる。

去年はけっこう頻繁にあったような印象でしたもんね・・(;ーー)

 

まぁ、私にとっての目標なんで悪しからず。

理由としては、歩みの遅い鈍亀な私のチャンネルで少しでも登録者増やすには、観るものが増えることが一番かな?と。

あとは、編集時のカットで雑音入るのがなー・・。

アレ、どうしてか少しわかった気がします。カット編集だけでは鳴らない。カットした際に画像に加工を加えると雑音入る。あとは、細かく切り過ぎな時な。

なので、今後の編集はカット編集だけに移行する可能性があります。まぁ去年からの配信については継続ですが。

 

まぁ、都度配信停止の際、登録者増えるという謎現象を確認したので・・それ的状況を作る為のサブ作品配信を予定してます。

 

サブ作品は、基本不定(曜日が一応決まってても毎週じゃない)です。

 

メイン作品の配信が滞ってしまったら本末転倒なので。

 

ただ、実況や予約投稿が順調だと2,3日暇になる時もあったので、それを埋める為にという意味合いもあって。

 

それと、メインだけだと実況したい作品がまるで詰みゲーのように貯まっていくだけなのもなぁ・・と思ったのがキッカケでもあり、サブとして配信しようという事にしました。

 

 

 

ただ・・六星占術で今年の私は『達成&停止』なので、上手い事行くか不明です。まぁいつもですが。未来を見通す目は持っておりませんし。いつも見えてはいませんけど、やってみたいのでやるだけですw

 

サブ配信については、ブログにも何やるかは書かない方向でいますw

唐突に配信されますので、お楽しみに!

 

・・まぁ、視聴者や登録者の皆さまが観たい作品かは不明ですがw

だって、私が遊びたい作品ばかりだしww

 

内容的には、自分ルールを破るような感じですね。

※自分ルールでは、1年の内に同じタイトルは配信しない。

例えば、今年メインでやる予定のFF10-2のようにFFは今年しない・・とかです。

 

それを破りますw

自分にワガママになって実況する作品増やそうと考えてます。

ただその為、後半になるとサブ配信が本当にいつ配信されるんだ?!と言われそうなレベルにまで開きそうですね。

続きが気になった方は、動画やTwitterへ催促お願いしますw

ただし、1ヵ月以上配信されてないとかの状態の場合のみ対応します。

 

家族間の問題は継続+強化版になったけど・・

まぁどうなるか分からんけど。

次いで、PCを新しくしたい。んで、編集ソフト使えるようになりたい。

5年めに入る前には。という事で、貯金もチマチマしないとな。

 

・・正直な所、ゼル伝の続編やポルティアの新しいの出てるけど、PS4とかで出来るものが出るかホントの所、まだ不明なのでそれ関係で金使うからな・・と金使ってしまいそうなのが難点ではあるが。

 

あと、あつ森配信は、やはり音量が問題ですね。下げてみたけど、結局ダメっぽい。

もう来年はマイク別撮りに変更しないと無理か?と考えてます。

でも、面倒と思うとやりたくなくなるんですよね。

なので、順々にレベルアップしていきたいです。

 

今年もいろんな作品に触れて、いろんな世界を旅したいですね♪

 

自分視点モノは、今後も選ぶ事は無いかも知れません。

 

主人公が居るものの方が気分が楽です。

まぁポルティアやあつ森のようにMyキャラ作れるのは、自分キャラ出しますが。

 

主人公が居て、自分は後方から荷物持ち(といっても形状変化収納スペース活用のヒヨコ型ドローン内の倉庫で出し入れというイメージ)&録画などという感覚でやっていきます。音声無いと勝手に変換声が出ますがw

声が変わるのは、もはやクセで直りませんw悪しからず。

 

動画への説明欄に、いろいろ書いてます。

チャンネル概要も都度変更してます。

 

今は紹介動画をオススメに載せてますよw

 

www.youtube.com

 

チャンネル登録は、ご自由に。ただし、あなたがYouTuberであれ、私から登録はしませんので予めご了承下さい。

たまに拝見させて頂く事はありますが。

 

質の高い動画は、まだまだ作れませんw

編集時に雑音入るに留まらず、自身の成長がまだまだ足りてないせいです。

 

ただ、私自身がどうこう・・という発想でゲーム実況を配信しておりません。

 

 

私はただ・・

 

こんな世界(作品)もあるよ!

 

という事を伝える為に、実況配信しています。

個人的には、バトル下手過ぎ・方向音痴・怖がりで慎重過ぎと、ゲームがただ、好きなだけの人間です。

 

バトルスタイルは遠距離攻撃系なので悪しからずw

安全地帯(敵に見つからない草や高い建物の上など)から戦う事を好みます。

ボタン入力型のバトルでは、押せばいいという感覚が抜けなくて、ボタンガチャガチャうるさいです。接近戦は苦手。槍や片手剣で戦う事が多いです。遠距離系だけど、魔法タイプは選びません。頭良くないんでw

接近戦を強いられるばかりの作品は、正直まだまだ無理そうです。

銃は苦手。大きな音が嫌いです。目が悪い代わりに耳は良いみたいなので。

銃が嫌いな理由は、弾がすぐなくなるw事かも。音も大きいし。

ワナとかは、活用します。

みんなで冒険に行くぞー!みたいなノリが好きですw

なので、RPGが一番好きなジャンルです。

横スクロールは苦手意識高い為、慣れる為にも実況していきます。

アクションも上記の理由で苦手ですw

 

って事で唐突ですが、この辺で。

 

今年が自分にとってあなたにとって、どんな1年になるかは、まだ振り返る時期にならなければ見えないものはあると思います。それでも、総じて『良かった』と言える1年にしましょう(^∀^)ノ

 

今年も、こんな奴のブログや実況をご覧頂き、ありがとうございます**

 

今年もコロナに負けず、理不尽さに負けず、己に負けずに頑張っていきましょう!

お体に気を付けるのも忘れずにw

 

私は、今年も『私の道』を行く。

     by 冒険案内人kui