我が道を行くkiっと日記

ゲーム好きなおばさんが書く日記です。たまに語る時もあるけどなw

FF15が名残惜しい気持ちなのに対して、新しいのが決まらないもどかしさ

こんにちは、kuiです。

 

前回、FF15が終わりそうと書いた次の日には終わって編集してアップして・・最終日は5月29日になりました。

ついでに個人的な思い出まとめとしてのオマケも最終日の翌日か、当日の時間ずらして配信になります。

 

 

正直なところ、また遊びたい!とすら思えるFF15ですけど・・そればかりやってては他が出来ないので、ま・・オマケ作るまでかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で・・・えぇ困った事になりました。

 

予想外にスターオーシャン5の話についていけません💦

どーしましょうって感じで、他を検討中。

 

 

ホントは、今日SO(スターオーシャン)の実況収録する予定だったのに、最初のチュートリアルから始まって・・どんどん話が進んでいってしまうんです。

 

前フリは?って感じで、今まで(4はプレイしてないけど)は、何かしらお話の前フリがあったように思うのに、なぜナイのか??

 

なので、ちょっと変更します。

 

 

ただ、前回のFF15男性主人公・多人数・リアル調だったので、今回は男性主人公・多人数・アニメ調にしようと考えてます。だいたい同じですけど、アニメ調・多人数・女性主人公・・でもいいけど、そういうのはあんまり無い(許可もらえた中では)。

 

ココでいう所の『多人数』とは、仲間が居るって事。

 

 

 

初実況した、DQBでは女性主人公・ひとり・アニメ調でしたので、今回は出来れば上記の条件に合うもので、なるべくなら他社さんが好ましいんですよねw

 

 

 

えぇ・・1と2は、どちらもスクエア・エニックスの作品でしたから。で、スターオーシャンもでしたしww

 

 

 

 

 

 

 

候補は、いろいろ考えてますが、どうしようかな~・・と。

 

 

うん・・とりあえず、他社さんで選ぼうw

 

 

 

 

ま、マイナーな作品になるのは否めないけどなw

だって資金足らんものww

ホントは、DQB2やりたいわw

 

 

 

 

 

あとは、問い合わせで許可出てるのかすら分からない作品は聞いてみるが・・、返答が返ってこない事もあるからな・・どうかなーって感じ。

 

 

 

ホントに、各メーカーさん方、お願いですからどっかに動画配信に関する記述を書いておいて下さいよ・・・(;--)イチイチ聞かなくても済むようにさ。

 

 

 

 

そういや、ちょっと前に見た時は制限が設けられてる作品が、今はその制限が無くなってるのを発見したので、それにするかも。ソレは体験版はプレイしたので、面白いのは知ってるんだ。もしくは、前にちょろっと配信してた時のを使ってもイイかもね。さらには、新しく買うか・・・。

 

 

3番めの作品が終わったら、今度はリアル調・ひとり・女性主人公ってのがいいんだけどね。ってこんな感じでやっていく予定。

 

やっと予約本数で100本越えたけど、まだまだ先は長いな。

 

 

 

そういや、今日YouTubeで弟者さんの前に見た動画がまた観たくなったので見に行ったのだけど・・・。

なんか音が時々消えるんだけど、なんだろう?

PCが悪いの??

でも、自分の動画見てても他の人の動画見ても、起こらない現象だから何か結局よくわからないのよね・・・謎。

 

 

 

 

 

 

まぁ、途中で見なくなったのは言うまでもないけど・・残念。

 

 

 

一番残念なのは、スターオーシャン5の始まりだったけど。

 

ま、あんまお金ナイんで、ホントにマイナー・・になってしまったゲームをすると思うよ。

 

さてと、明日までには結論出して動かないとな。

今は買えないものであっても、体験版が引き継げる系の作品なら大丈夫かもね。それも踏まえて考えたい。

 

なお、この時に考えることって人気かどうかではなく、自分に出来るかどうか・・でもなく、自分がおもしろいと思うか?だったりする。

 

続けられなさそうなものは、最初から遊ばない。

時間は有限なんだから。

 

 

そういや・・たぶん、間違って入ってきた人が居たんだろうけど、DQBの実況もちょいちょい視聴回数が増えている。謎だ。FF15も中には多くなってきたものもある。と言ってもまだ2桁が限度だがww

 

 

別に観なくていいんですよ?

観てくれと頼んでませんからw

 

 

気に入ってもらえたなら別に良いんですけど。

大抵、その逆だろうから。

これで、だれかに「やめろ」と言われても従いませんよ?ww

だって、あなたの為だけに配信しているのでは無いのですからww

 

って感じ。

 

 

ホント、次はどーしよ~・・かな。

 

まあ明日1日使って考えます。

ただ決まっても書かないと思うけどなw

 

気になってるゲームはいくつもあるけど、自分のルールや感覚で選んでしまうので、世間が望んでるモノなんて作る気すらありませんけどねw

私は相変わらず、私の道を進んでるので。

 

FF15はまた遊びたいけどな。

ってくらい、めっちゃ気に入ったし大満足ですけど。

つか、ノクティスの居なかった10年のお話も気になってますけどw

 

 

とりあえず、決まれば実況・編集アップするんで、新しいのはすぐに見えるかなって思う。

 

だいたいのRPG作品であれば、なんだかなんだで1ヵ月でクリアするし、編集でだいぶカットしてるので、オマケ含めて#55までになる。前回のDQBよりかは幾分多いが、他の方みたいにやり込まないし、2周しないし。だからそのくらいで終わる。

 

 

私がやり込むのは、スーパーロボット大戦スパロボと自作ゲーム作りに奮闘するRPGツクールのシリーズでしか周回プレイはしないけどな。

 

スパロボは、バンダイナムコなのでシェア機能使えない仕様だし、RPGツクールは聞いてないのでホントの所は良く分からないが、自分のゲームを実況するのはイイって話がある。作る過程は含まれるのかが不明なので、やりたくなったら、聞く予定。

 

 

 

それまでは、許可出てるメーカーさんのを配信していく。

出来ればRPGがイイな。

アクションは苦手なので、難易度やレベルって概念のあるタイプがベストb

 

 

ひとまず、オマケでも作るかな。

えぇ、ただの自己満足と思い出の為に。

 

って事で、今回はこの辺で。

見繕って載せておく。

 

youtu.be

FINAL FANTASY XV】ぎゅむっ!と急ブレーキ禁止?!w(FF15#22)

 

【FINAL FANTASY XV】突然のシドニーにたじたじプロンプト(FF15#27) - YouTube

 

youtu.be

FINAL FANTASY XV エピソード グラディオラス】若者の修行とやんちゃ少年だった思い出

※コル将軍の年齢間違えてるけどなw

 

youtu.be

FINAL FANTASY XV】ココはまるで水族館(FF15#32)

 

アラネア殿と共に、遺跡探検してます♪

お礼を言われて照れてるアラネアさんがカワイイb

 

今後のオススメは、明日19日・19時配信のノクティスが「王族っぽいこと?」とか言ってる部分がw

それは職業じゃないんじゃ?とか思いますけどw

 

じゃ、新しい作品が何になるかお楽しみに♪

え?誰も楽しみにしてないって?w

それは、失敬w

 

 

どんな時でも、私は私の道を行く!

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。