我が道を行くkiっと日記

ゲーム好きなおばさんが書く日記です。たまに語る時もあるけどなw

配信修正中のファイナルファンタジー15とゲーム実況に関しての私の見解。

こんにちは、くいです。

 

4月に入り、FF15を配信していたのですが・・

 

諸事情により、全動画(予約分を含む)を削除しました。

しかし、再度やり直そうと思っています。

 

 

ただ、いつ・・と明確に書けないので、追々って感じです。

えぇ、相変わらずですがw 

 

 

自分が気を付けてるつもりでも、出来て無かった事があって今、落ち込み中↷ 

 

 

 

 

回復までは、知られざる島の開拓か・・他のゲームを実況したものを配信していこうかと悩み中。

 

 

ま、何度繰り返しても、同じところで笑ってしまうので

本当にFINAL FANTASY XVは、イイ作品なのだなと感じました。

 

 

早くても15日から・・遅くても、20日からFF15の配信を再開したいところですね。まー、どうなるかはわかりませんが。

 

 

 

 

 

そうそう・・動画配信再開した際、1日に2本づつ公開予定です。

 

 

 

 

・・と思いましたか?w

 

18時・19時にそれぞれ、#1(18時)・#2(19時)といった具合です。

 

なので、本数確保するまで公開されませんので悪しからず。

 

ま、私の動画を誰が観るのさってのはあるけどなw

 

何度もプレイしてるせいで、バトルは慣れました(^∀^)わはは

 

マップシフト(▲長押し)も上手く使えるようになったのは良かったかもww

 

下手と自覚してるので、あんまり見せませんけどね。サブイベントや何か入手したりといった事は見せます。メインのイベント動画でも、私はしゃべってしまうので私に慣れない限りは、観る人居なそ~(^▽^)ま、いいけど。

 

 

 

でもね・・・本来のゲーム実況って、そういうものだと思うんだ。

 

 

元々、ゲーム実況は『友人がゲームしてるのを隣で観てる』もの。

 

 

ですよ。

 

前に支持していた酒井さんの動画集客チャンネルを観て勉強していましたが、最近ふと思うのは、私が目指すのと違うなという感覚でした。

 

 

 

私が動画配信をしてる根本的な部分は、ゲームという世界のその作品を「おもしろいね」って共有したいだけです。

 

 

だからって品質が・・音質が・・画質が・・

って正直どーでもイイんだよ。

 

 

 

それじゃ、観られないよ?と言われたって別に気にしない。

 

 

だって、ゲーム実況でプロの編集者になりたい訳じゃない。何度も書く(言う)が、観てくれた人と共有したい。面白いところとか、気に入ってるシーンとかTwitterでみんなで話するくらいにゲーム実況で楽しみたいだけなの。

 

 

だから、PS4のシェア機能使ってるの。

 

ま・・キャプボ買えないってのもあるけどなw

高価な編集ソフトや機材使えないってのもあるけどなww

 

 

 

でも、本来のゲーム実況ってそういう品質うんぬんじゃない。

だから、ダメ出しされようがこのまま行く。

 

 

品質がとか気にするのは、ゲーム実況以外でやって。

 

 

正直、品質うんぬん言うなら、あなたのプレイがプロのゲーマーくらいの腕前があるなら、そうすべきかもね。

 

 

私にそれは無いし、目指してもいないし無理ですww

 

 

なのであの方の動画はもう観ません。言ってる事最初から同じだし、もう覚えた。動画に関してはもっと自由でいいんじゃない?とすら思う。

 

あの方は、業界人だったからその発想なのだと思うけど、それは説得力もあるし理解も出来るけど、やっぱりなんかね・・みんなが右向け右で、私だけ左向いてしまうんだよね。

 

 

昔から、そうだから今更変わらんだろうww

 

 

 

皆が同じように右向けたらいいかもだけど、そういう流れの時、その渦から一歩外へ出たがるのが私です。

 

ゲーム実況って品質うんぬん言うのは何か間違ってる気すらする。これが間違いだったとして、何?どーでもよくない?

 

 

差別化とか言って、結局みんな同じところへ向かってるのに。で、出来上がりは皆同じ。おもしろい?私には理解出来ませんのでやりません。

 

受け入れてもらえなくても結構w

そこはどーでもイイです。

 

 

 

 

何度も言うけど私は私の道を行く

なのでwwふふ~

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のペースで進めないと行動出来ないし、やらない。

自分の感覚で編集しないと気が済まないし、やりたくなくなる。

 

 

 

 

私の事、理解出来なくて当然。普通じゃないんで

普通に生きようとがんばった時期もあるけど、死ぬほど苦しんで死のうとしたくらい追い込んだからもうしない。

 

 

私は、ゲームによってこの世に繋ぎ留められてるような状態で生きてるので、理解されないのは自分の感覚として分かっているのでいいですよ。気にしなくて。

 

 

理解されたいから行動する・・とかでもナイので、自己中で自分勝手でマイペースなのです(^▽^)v

 

 

もうそうしないと生きる意味すらない世界で生きていけないのでww

 

 

 

 

 

大袈裟に聞こえたなら、あなたは幸せな人生を生きてるんですね、良かったね。どうぞ、いつまでも幸せであれ。

 

 

誰を恨んでも何も変わらない。誰を嫌っても何も変わらない。

 

 

なぜなら、今自分が生きてる世界は自分で選択して選んだ結果そのものだから。その集合体が現在の時間で生きてる自分なのだから。責任があるというなら、自分じゃね?って思ってます。

 

 

ゲーム実況は私が唯一出来るもので、これがのちに収益化(1円でもね)出来たら、この世界でも自分に価値が生れたのだと感じられると思うんだよね。

 

 

その為にやってるの。

 

 

 

 

だから、だれに何を言われても変える気は無い!

 

 

そして、雑音や操作音は消しません

なぜなら観てる人の隣でゲームしてるのが、だからw

 

 

無音空間でゲーム出来たらいいよねーってそんなとこある?スタジオとか?

 

ゲーム実況で有名にでもなれば、考えておきたいけど今は無理ねww

 

スタジオ借りるくらいなら防音対策に金使うわw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくさ・・ゲーム実況に文句言う人いるけど、文句言うなら自分で買ってゲームしろよ!って思うんだけど。

 

あなたの為だけに、みんなゲーム実況上げてる訳じゃないけど?wwどこまで自己中な考えだよ、そりゃって思う。

 

 

ああ言えばこう言いそうだけど、言い訳要らんから、自分で買えばいいじゃん。文句言えないよ?ホントのとこ。

 

 

そんな文言みたら、ごめん。私、あなたの為にやってる訳じゃないので、無理です。って答えるわww

 

正直収益化されるまでは、自分の為にやってるようなものだし。誰かは意識してるけど、たぶん文句言う人じゃない事だけは確かね。

 

 

それと、私だれかに向けた話し方するんだけど、アレって小さい時の姪や甥にゲームプレイ見せながら話してた頃の名残だと思うんだよね。クセって一度つくと、中々治らないもんだね。ま、結果オーライな気がするのでこのままやっていくと思う。

 

 

ゲーム作品を通して、視聴者と共有したいってのが強いけど、やっぱ、ライブ配信はしないです。

 

編集出来ないのはキツイので、何か記念日などで何か配信する際は、プレミアム配信でやろうかなって思ってます。それなら編集した動画を配信出来るもんね。

 

 

 

いつも思うのは、人の時間は無限にある訳じゃないって事。

 

ダラダラやるライブ配信に価値あんの?と思う。他人の時間も有限だよ?ムダにさせていい道理にはならないと思うのに、何考えてライブ配信してんのかな??よく分からんけど。

 

 

だからこそ、編集したものじゃないと、私自身が観ない。

だからこぞってライブ配信してる人の気が知れない。

 

ま、そのゲームプレイの腕前やトーク力が高いってなら分かるけどな。

 

もう、そこまで暇じゃないのでなかなか兄者弟者さんの動画も観に行けないんだよね・・最近。

 

おついちさんの声も聞きに行きたいんじゃが・・ね。

 

 

今年の目標を大々的に立てたせいですけどわはは・・

なので、本数作ったら爆撃投下予定ですわ・・うん。

 

 

早めに行動に移したいな・・あ、落ち込み加減ちょっと薄くなったわ。元気出てきたw

 

やっぱり、落ち込んだら書きたいこと、好きな音楽聴きながら書いて、言いたい事ボイスメモで撮って聞いてってすると、自分が何したかったか、何伝えたいのか?とか再確認出来ていいね。

 

 

 

 

ゲーム実況の動画に関しても、みんな同じ方向向いてるのに気が付くと、私は別の道へ行きます。初心に戻るじゃないけど、そんな感じで。

 

品質うんぬんより、そのゲーム、楽しいよね♪って事を伝えたい。面白いよね!って言いたい。共に楽しもうよ!って感覚の方が強い。品質はそこそこで良くない?あとは、ゲーム自体がやってくれるんだから。ホントのとこw

 

 

 

ま、そんな感じかな。

とりあえず、今日はカメっちのお家掃除しなければ。

 

 

んで、ゲーム実況するかも。

 

明日も実況出来そうだから、15日か16日には出せる・・かな?ポカやらかさない限りはww

 

DQBが20日で終わるから、その頃までには出したい。

 

 

 

誰も観なくていいよw

 

だってまだ、作品数ナイに程近いから(;T□T)

 

なので1年後くらいでちょうどイイかもよ?

 

 

 

 

 

って事で、今回はここまで。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

 

 

私は、私の道を行く。

by くい