我が道を行くkiっと日記

ゲーム好きなおばさんが書く日記です。たまに語る時もあるけどなw

現在の実況状況のまとめ(^v^)

こんにちは、くいです。

 

ホライゾンゼロドーンは

毎日夜18時公開・1日1本ペースで配信中です!

 

 

 

現在のプレイ進行状況で言いますと、凍てついた大地編の新族長として【雷鳴の頂】へ向かう手前の所です。

 

族長との対決はけっこう大変でした。時間かけてイイなら全然できますけど~・・時間制限あると焦るあせる💦

 

ま、なんとかなったけどなw毎度恒例。

 

 

前から考えてた一応夏休み企画ゲームとして、UBISOFTさんのバリアントハート ザ グレイトウォーという作品の実況プレイをそろそろ配信していきます。

 

毎日朝7時公開・12日から。

こちらの作品は、リアルな史実を元に作られた作品で、第一次世界大戦時に生きた数人のキャラの物語です。

 

動画説明文の中に【動画内用語補足】を個人的観点から出し、調べたものを書いてあります。

 

ジャンルとしては・・パズルだそうですが、パズルアクションゲームだと思ってます。ボタン操作とタイミングで時々時間制限のあるハラハラドキドキを体験しています。

他の実況者の方の動画で以前拝見し、絵の雰囲気と史実を元にしたゲーム設定に惹かれこの度、実況する事に。

 

私が以前観た方は、あの赤い人です。今苦戦してるとこは、その方の動画を参考にしてがんばりたいですね。

 

 

 

ホラゾンの配信予約はついに8月分に突入w

毎日1本配信だから仕方ない。

 

で、まぁ、今月中にはホラゾン終わるだろって感覚。ついでに言うとバリアントハートも今月中に終わらせる予定。

 

8月の中頃に、念願のゲームを入手して実況プレイするんだ♪

 

や~楽しみだなぁ~(^▽^)♪

 

 

 

 

ただ、私何かのゲームクリアするとしばらく放心するので、その際にはFF15戦友の続きでも遊んで編集してアップするかもね。

 

 

まだまだ目標には遠く及ばないので、もっとがんばんないといけないのだが、そう思い通りに行った事など無く・・・。目下奮闘中なりw

 

 

最近、母さんの調子が悪いので毎日の飯の支度からゴミ出しまで私がやってる。でも実況に支障は特になし。隣近所がうるさいとかは支障きたすけどなwま、仕方ない。

それにだいぶ暑くなってきてるので、夜実況することが多いもんで、日中うるさかろうが夜はまだ静かなので平気。

また新しいドラマ観る事になったとしても、梅雨明けまでは昼間実況でも可能なので・・、まぁ・・大丈夫でしょ。

 

 

 

 

とまぁ、この頃の話としてはこんなものかな。

 

では毎回恒例の最近の動画をいくつか見繕って載せておきますね。良かったらご覧あれ(^∀^)ノ

 

youtu.be

【Horizon Zero Dawn】#20 ボカンと一発

なぜかよく観られてるけど、なんだろ?w

 

 

youtu.be

【Horizon Zero Dawn】#41 コレが私の戦い方

誰になんと言われようが、こういう戦い方でしか安心して戦えないんです!私。

 

 

最新動画は#42。予約は#68までww

観るのが私くらいなんで、まーいっかって感じ。

 

7月だというのに、まだ梅雨明けないみたいで、今日も雨。

 

静かでいいけど、湿気強い。洗濯物が部屋干しのみになるのが難点。

我が家に乾燥機なんて無いですよーw エアコンもナイけどなーw

 

って事で、今回はココまで。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。