我が道を行くkiっと日記

ゲーム好きなおばさんが書く日記です。たまに語る時もあるけどなw

kuiってこんな奴だって、知ってくれ(^∀^)v

いつでも、何時でも「こんにちは!」

 

kui(くい)と申します。

 

YouTubeにて、ゲーム実況配信してる者です。

まぁ簡単に言えば、YouTuberですね。

 

 

普段は、ゲーム実況に関して書いていますが・・

今回は、私個人の話を書いていきます。

 

なお、好きなモノ関連は多くなりそうなので、別記しますw

 

k u i の好きなもの - 我が道を行くkuiっと日記

 

 

 

初めに、本名について。本名は画数大凶の古田ですw

ちなみに、あの有名な方々とはなんの関わりすらありません。

祖父は画家でした。小学校の母校に祖父の絵が飾られてますけど(今はどうだか知らないけどな)。

 

そして、名前の方も大凶なので名乗りたくありませんね。なおかつ、名前自体はとってもカワイイ名前なので余計に言いたくありませんねww

 

年齢は、はてブのプロフィールにもある通り、40歳です。

生れが80年なんでね。

年齢が分かった所で何?って思うし、若作りもしてないし、歳相当にい見られたいという方が高いので。どーも若く見られがちなのが、目下課題ですな。

 

身長は164cmです。女性にしては大きい方ですね。

ちなみに、小学6年生時点で160cmありましたww

規則正しく、朝6時起き・夜9時に寝てたのでw

牛乳は腹壊すので給食以外で飲んでないよw

 

体重は、体が大きいのと骨太なのでわりと重いよ。

今は、ちょっと太り気味な気がするけどねww

 

身体的特徴は、昔は同じくらいの身長の人に比べたら手足が少々長い(モデル体型とよく言われた。でもね、胸はねぇよw)。

今は、細く長い指は・・30越えた辺りから、ことごとく1年に1関節オシャカになってく謎の病気にかかりまして、関節曲がってます。なお、専門家や様々な医療機関で調べて頂きましたが『リウマチ』の値が出ない為、原因不明・病名不明・関節は砕けてる・・という結果のみを残し、今現在もまた1関節壊れ始めてます。

 

現在⇩

右/中指第1・2関節/薬指第2関節(現在炎症発症始まりました)/小指第2関節

左/人差し指第2・3(3は付け根部分)関節/中指第2・3関節

です。

 

症状としては、初期は良く分からない違和感→うずく→痒くなる→炎症→痛み出す→激痛→関節固まる→その後もしばらく痛む→痛くなくなる。

 

 

基本的に病院が嫌いなので、ホントのとこはよく分からないけど・・発達障害注意性多動性障害とやらだと思う。ムダにぶつけるし、じっとしてない事が多い。あと、正直言ってまともに育った記憶無いので、アダルトチルドレンだと思ってる。

 

普通の家庭・・とは、言えないな。うん。

 

まともな人間居るのか?レベルw

まぁ、私自身が一番異質さ出してただろうけどな。

 

乙女座のA型です。IQは平均より低いw

えぇ、バカですよw

 

正直言って、義務教育で習ったほとんどを今の時点で覚えてないからw

仕事で必要な計算や最低限の事は身についてるので問題はそれほど起こらないけど。

 

興味の無い事には、とことん無関心。そして覚えられない。

 

集中力は、好きな事には無尽蔵的に発動できるけど・・そうでもないとか、苦手なものはあんまり続かない。

 

社会不適合者だと思ってる。もう組織内で働きたくないとすら思ってる。

理不尽なモノ言いに堪えられない。癇癪持ち。まぁ短気の強化版だと思えばいい。

 

基本的には、楽しいと思える事が好き。

理屈・屁理屈・正論を言うのが好きですw

 

そうは見えなくても、基本的には争いごとは嫌いです。

9年間いじめられてきた過去がある為、そういう行動してる人間が嫌いですし、容赦しない。

 

性格は、3度の裏切りにより今の激情的性格に変貌しました。小学3年くらいの頃の自分は「やり返せ」という親に対して「可哀想だから」と何もしない子だったそうです。

今は・・自分で反論しますし、正論もぶつけますし、SNS上でならその誹謗中傷全てを運営に報告しますw

攻撃したら、返り討ちにしますよww

 

誰かに指図されるのは、嫌いです。

 

「仕事」・・というなら従いますが、納得出来なければ上司より上の方に相談しますよw

 

裏表は、無い・・と思う。男勝りな感じ。

友人の子供には、なぜか幼稚園や保育園の先生と誤解される。たぶん、子供扱いしないからだと思う。

 

家族構成*父(他界)・母(同居)・兄(12歳離れてる・音信不通・憎んでる人間のひとり)・兄の子/長女(私からすれば姪・今は別の所で一人暮らし)・兄の子/長男(甥・今は彼女と同棲中)・白猫(ユキちゃん)・亀(ペットショップ出身・ミシシッピーアカミミガメ・カメっち)

 

正直言って両親が亡くなったら、姪と甥とは縁を切りたいと思ってるし、同じ墓には入りたくない。

ちなみに兄を憎んでるのは、まぁ元々嫌いだったのとか子供らをこの家に置いて養育費すら途中で止めて無責任に放置したから。

姪や甥からは「姉」みたいな呼び名になってる。まぁ当時20代だったのでw

別に文句言いたいとこは、まだまだあるけど・・わりと仲良いように見えますよ。

親とも仲は悪いけどなw ケンカするほどでもないけど、学生時代はしょっちゅうケンカしてる家族だったな。今は平和です。

 

3度死のうとした事があります。

まぁ、毎回方法は違うけど。ただ、生き残ってしまいまして。

でも、生きてた事で「良かった」と思える事も確かにあったので、今生きてられます。

 

ストレスがたまり過ぎると鬱になります。1週間程度でなんとか回復?します。

その際、病院へは行きません。心無い言葉を言われてから行きたくないんですよね。

 

死にたいと思うほどの苦しみは知ってます。

でも、その場所から逃げて生きて欲しいと望みます。

いつか、収益化出来たら、そういう方をサポートする会社を作りたいですね。

(いつになるやらですけど・・;--)

 

好きなモノ*漫画(少年漫画の方が多い)・アニメ・ゲーム(RPGやシミュレーション・パズル系が好き)・ネコとたわむれる・文章を書くこと・何か計画を考えること・料理すること(味は良いけど・見ためが・・w)・食べること・説明書を読むこと・実況すること・編集すること・自分の動画を観ること・2BROさんたちの動画・自己啓発系の本を読んで考え込むこと・晴れた日に散歩・音楽聴くこと・気になった言葉を検索すること・ドラマ観ること・姪とゲームについて語ること・友人と話すこと・・・かな。

 

好きなモノに関しては別記しますけど・・

 

人間の好みは、一応あるけど・・それは、好きなモノの中で好きなキャラクターを見れば、だいたい分かるんじゃないかな?と思うのでココでは書きませんよw

 

私は人の名前がなかなか覚えられません。

覚えてる人、気になった人のは見て覚えようとしますが、大抵は〇〇の誰って感じで役柄でしゃべる事が多いです。

ごめーんね。

 

名前まで覚えてる人たちの事は、そうとう好きなんだなって認識して頂ければいいかなって(^∀^)w

 

カラオケは、上手い!・・とは言えないw

好きに歌うんで。楽しい歌詞のモノが多い気がします。

 

 

ゲーム実況では、キャラクターとの旅を楽しむのが目的って意識が高くて、バトルは二の次って感じw

 

正直言って自分の中での『ゲーム実況』の方向性みたいなのは、まだ定まってない気がします。

したいこととかあるけど、上手く出来ないのが目下、練習中な部分です。

有名な方々と同じようにはどうしても出来ないのが、難点ですが・・今に始まったことではありませんので、まぁイイケド。

 

私が有名になるには、あと3年くらいは必要なんじゃない?ってくらいの感覚しかない。

まぁそれで結果、収益化出来れば何も言う事は無いんだが、そうならない可能性も否定はできないのが難点ですけど。

 

だとしても、やり続けますよ。

 

配信するゲームの特徴としては、まぁ基本的自分が遊びたい作品&許可出てると確認出来たものです。

 

なのでメーカーさんに偏りが出るのは致し方ないですね。ちょっと分からないのは、メーカーに直接問い合わせしてます。

 

自分のチャンネルでの理想を書くと、その作品が好きな方々とのコメントでの交流が出来たらなと、最終的には思ってます。まぁ、昔的なものが多いんでそうもいかないかな?とは思いますけど。

 

コメント来るのは、もっぱら英語でビビる。

ホント、びっくりするのよね。

英語は、しゃべれない・書けない・わからないんでwついでに覚えられないw

なので、全部訳してだいたいの意味を理解したら、返事を検索して書いてますw

合ってるかを確認すら出来ないので、日本語コメントもその後に書くようにしてます。

 

新作やらない理由・・別に無いよw

 

敢えて言うなら、金が無いw

あとは、他の昔の作品の方が遊びたいから。

限られた金の中で、買う金を捻出してるのでそうなる。

 

そうだ、忘れてたけど・・実況をどれか見て私の声を聴いた人は大抵「声、カワイイ」と言いますが、えぇ・・声はカワイイのでしょうねw

 

実際の自分は、じゃがいもみたいな顔なんでw形が。

『丸いおぼんに目鼻』と母はよく言う。

んで、童顔な為・・・40だと言うのに・・20代に間違われる謎。哀しいね。

 

肌白いからかな?うーーん。

 

まぁ、ひと言で言ったら・・ブサイクですね。

髪型はベリーショートです。昔はロングだったけど。

指が曲がって来た辺りから縛れなくなった為、髪を切ったんですよね。ただ、その切り方が尋常じゃなかったってだけw

母親がビビるくらいにw

 

高校の時に抜いたらダメな白髪を抜かれて、もうすぐに白髪増えまして。仕事辞めてから染めなくなりました。

 

なので、今は白髪(頭の頂点から顔にかけて)と首近くはまだ黒いですw

ブラックジャックかっ!って言いたくなりそうな今日この頃です。

 

言動は、口悪いですね。丁寧な言葉もしゃべりますが、相手に対しての尊敬度と比例しますw

 

嫌いな人間には、かなりキツめな言葉を発します。傷つけたら申し訳ないけど、関わろうとしないようブロック推奨です。

もう、誰かの為と行動出来ない性格になってますので。

嫌われようと行動や言動を発する事があります。

今まで、嫌われて生きてきたって方が強いので。まぁどーでもいいんですけど。

あなたが嫌いになったとして、何も変わる事はありませんからね。

 

繰り返すくだらない現実が嫌いです。

揚げ足とるだけで先に進もうとしない政治家や誇張風潮する程度の低い政治家の発言とか、匿名をイイ事に誹謗中傷する程度の低い人間たちも、自分のイライラを他人のせいにして自分を顧みないガキどもも、大きい事言って、何ひとつやろうとしてない自分を含めた家族どもも、他人の事なんて見えもしないのに、思い込んで勝手にバカにするやつらも、高評価お願いしますと脅迫してくるエセYouTuberたちも、大嫌いです。

 

 

自分のことを、私はまだ好きにはなれてません。嫌いです。何も出来てないのが腹立たしいです。

 

 

私の書いたものを読んで「この人、自分好きなんだな」と思ったならそれは、そういう風に感じてもらう為に書いてるだけなんでw

あんまり黒い部分を見せると、人は離れていきますからねw

 

実況の中でコロコロと変わる人格と声ですが、多重人格でも二重人格でもありません。全部、自分自身です。

 

 

正直言って傍から見たら、相当変わってるという評価になるでしょうね。自分でも変わってると自覚してます。

首につむじある時点で変人確定してるけどな・・・w

 

誕生日・フルネーム大凶・逆子で生まれたくらいひねくれ者で、一般的な考え方してても途中で別方向に進む思考を持ってるし、同じように行動出来ないってくらい、異質。

まぁだから、子供時代は虐められてたんでしょうね。家でも存在を認めてもらえてない扱いでしたし。誰かと生きる事は困難です。自分の空間に入ってこられるのもストレス溜まります。

突発的に親から頼まれるのが、一番苦痛。それも親の都合で今から・・とかが一番嫌。明日でイイでしょって思う。

 

親の為に生きてないけど?って思うから。

 

 

まぁ、誰もが自分の為にしか生きてないけどな。

現在出てる結論。私の中で・・ってだけだけど。

 

誰かの為・・と言って、行動出来る人を尊敬するけど、それもまたあなたの心が望むから・・ってだけなんだよね。

 

それに誰もが自分の為に生きてる・・と思えば、誰かに対して「こうして欲しいのにしてくれない」という自分本位のセリフはもう言えなくなる。そうしてもらいたいなら、自分が変わる以外ない。方向を変えるしかない。

 

誰かのせいにしたくなったら、唱えればイイ。

自分の為にしか生きれないから

と。誰だってそうなんだよ。

 

 

あと、人のせいにして何か変わるの?という疑問。

それは自分で考えて、自分で選んで、行動した・・結果でしょ。なぜ人のせいにするの?

 

自分で選んだものなんだから、自分のせいでしょ。

っていつも思うんだけどねぇ。

 

人のせいにして、自分の行動や選択を顧みないと何も変えられないよって思う。

 

バカだからと卑下して何になるの?何も変わらないよ。

バカなんだからもっと意識して考えないと・・って思って、今まで生きてきたけど?私は。

 

まぁまだまだバカさ加減はぬぐい切れてないけど、この先の人生の中で少しでも減らしていけたらイイなと思うんだ。

 

日々成長・日々勉強。知らない事の方が多いし、出来ることも少ない。いろいろやってきて、残ったものがゲーム実況配信だったから始めて、続けて・・でも人に対しての嫌気が射して辞めて、また始めて今に至る。

 

要領も悪いし、頭も悪いし、バカですし、アホなとこやドジなとこもあるし、でも、暗い過去の中でもゲームやアニメや漫画のお陰で元気もらえたから、私も実況で楽しんでもらいたいとは思う。

 

まぁ、私なりの方法で・・ですけど。

 

視力が生まれつき(祖父からの劣性遺伝で)悪いので、小学生くらいからずっとメガネです。コンタクトも試した時があったけど、明るすぎる世界にめまいがして、止めたw

 

なので、今後もメガネですな。ところで、VRってメガネかけてても出来るものなの?とか思うw知らない。

乱視も酷く、矯正で0.6以上のメガネが作れない(厚みが限界らしい)為、運転免許もありません。

メガネ外すと色しかわからないw ド近眼です。

 

 

 

 

 

親どもが子供らを置いて居なくなった時の彼女らの悲痛な声は覚えてます。子供を捨てる以外の選択が出来ない人が居るのは分かるけど、理解はするけど納得はしてないし軽蔑します。あの声を聴いた事が無い親には分からないでしょうね。でも、心根が優しい子供でしたよ。

ただ、私の親たちの「可哀想だから」と甘やかすのは違うと思った。だから私は嫌われる覚悟でダメな事はダメと教えてきた。

 

まぁこの関わりのせいもあって、子供嫌いになりましたけどねw

そして結婚の2文字は壊れ想像すら出来ないくらいになってます。ついでにいうと、恋愛も要らない。誰とも付き合わない方がいい。この家に関わらせたくない。

まぁ望んでも手に入らないものに、私は時間をかける気は無いからさ。もういいんだ。恋愛したかったら恋ゲーするから(爆)

 

20代になった時点で「結婚しない・子供産まない・育てない」と決めたので、今も同じ考えしかないですね。

 

恋ゲーやってて思うのは、守られたいとか思えないな・・ってこと。共に対等に生きたいって方が強いし。

 

だからとあるアイドルさんや声優さんや俳優さんを、私が「好き」だと言ってても、それは尊敬してるって意味なので、悪しからず。

その人とどーかなりたい・・なんて発想がそもそも出来ないので。無理だろwって思う感覚以外持ち合わせてないしなw

 

味覚は、お子様だと思うよw 嫌いなモノも多いしw

B級グルメの方が好き。

高尚な食べ物は味、理解出来ないからww

好みや食べ方は、好き々でイイと思ってる。食べず嫌いではないけど、大人が好む食べ物はことごとく食べないな。駄菓子や粉ジュース、素朴な料理が好き。雑穀やカロリーメイトが好きw 野菜ジュースはカゴメのが好き。

「栄養があるから」と言って、嫌いなものを食べる気は無い!w

 

 

話がまとまってないのは毎度恒例なんで、諦めて下されw

足のサイズは24cmです。靴は履き潰すまで履きますw紐靴は苦手。指が曲がっててなかなか上手く結べなくなってから面倒でw・・すぽっと入る靴ばかりです。ヒールはもう履いてません。

 

家は、昔の日本人用の高さだから・・180cm以上の人は頭上注意な箇所がいくつかあるのが難点かも知れないw古いしぼろいw 甥の持ち物が車庫に散在してるのが目下悩み。早くどうにかしてもらいたい。ご近所付き合いはイイ方。

 

 

こんなものか?

また何か思いついたら、書き直しに来るカモしれない。

なんとなくでも、分かって頂けると有難いですね。